にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メレナイアのドルフィンスイムはその日のイルカの状態によって
コースが変わるようです。

この日はイルカ、クジラ、サメと泳いだ後ケアラケクア湾に行きました。
ここはハワイ島でNo.1といえるぐらいのシュノーケルポイント。
ここに行くには、ここでのシュノーケルを売りにしているフェアウィンドの
ツアーに参加するか、自力でカヤックでやってくるか、または
約1時間かけて山道を下ってくるかの方法しかなく、車で直接行くことは
できない場所。しかも、最近はカヤックの人は許可を取らないといけなくなって
いるのでなかなか来れるとこではないのだ。

ここには今まで3回ほど来ていますが
まだ一眼を持ってきたことがありませんでした。
1度は一眼で撮影したいと思っていたので今回ここに
これたのは非常によかった。今回の旅行で来れるとは
思っていなかったのでなおさらうれしかったー。

μが壊れていなかったらなおよかったんですが
それはまあしょうがない。

ここで1時間ほどシュノーケルを楽しんだり、
パイナップルやイチゴ、バナナといった
フルーツの盛り合わせやスナック菓子を食べて過ごしました。

これでツアーの終了です。
あっという間の半日。イルカ、クジラたちのおかげで癒されました。
来年も参加するぞー!そしてハウジングとカメラを買うぞー!?





ケアラケクア湾


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>




白い塔のようなものは、キャプテン・クック記念碑です。
欧米人で最初にハワイを発見した人でここで亡くなったんです。





ケアラケクア湾2


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>



この記念碑の前がシュノーケルポイント。
この下には魚やサンゴがいっぱいです。



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
2010.10.18 Mon l ハワイ島 l コメント(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
