にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西伊豆町では一年中美しい夕陽を見ることができ、
「日本の夕陽百選」に認定されているほどです。

今回は、大田子海岸からの夕陽です。
ここの海には、尊の島、田子島、メガネッチョ
弁天島、ライオン島がありますが、春分と秋分の
時期には田子島の男島と女島の真中に夕陽が沈むそうで、
それはとくに美しいそうです。

只今、義姉にE-510を貸し出しをしているため
今回は、E-300とE-3を使用しました。



E300120801.jpg


E-300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
( 1/400sec. F8.0 -0.3EV ISO100 )
トワイライトフィルター使用






E300120802.jpg


E-300+ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
( 1/125sec. F8.0 0.0EV ISO100 )
トワイライトフィルター使用




トワイライトフィルターが大好きで、
夕陽の撮影時は必ず使用しています。
ZD12-60mm用のフィルターはまだ購入していないので
フィルターなしですが、なしでも十分美しい色が
出ており大満足です。



E3120803.jpg


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
( 1/125sec. F9.0 0.0EV ISO100 )

にほんブログ村 写真ブログへ
2007.12.09 Sun l 朝日&夕陽 l コメント(6) l top ▲

コメント

うーむ
いろいろ撮影に行かれてますね^^
最近の写真を拝見すると夕方の写真が多いですね。
それが好きなのかな?
一枚目の写真ですがもう少し太陽が大きければ
いいなぁと思いました。
#所詮素人の戯言(^-^;;
2007.12.10 Mon l SADA. URL l 編集
はじめまして。
こんにちは。奥様のページから来ました。
するとなんと、こちらにも美しいグラデーションが...
良いですね、ご夫婦で同じ趣味を共有なさっていて。ときどき寄らせて頂きたいと思います。
私はカメラおんちです。ト、トワイライトフィルター?そんなモノがあるんだぁと、一人感心していました。
2007.12.10 Mon l えこたび. URL l 編集
>SADA
言われてみれば海と夕陽というのが
けっこう多いかも。
今回は望遠レンズを使わなかったからね~。
今度は望遠レンズも使って撮ってみます。
2007.12.10 Mon l たけ. URL l 編集
>えこたびさん
はじめまして。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

トワイライトフィルターは朝焼けや夕焼けを
撮影するときにレンズに付けるんです。
そうすると写真のように青みが深まるんです。
深みのある赤を出すトワイライトフィルターも
あるんですよ。そのフィルターでも撮影をしてみたいなと思うんですが、あれもこれもとなると
お金が・・・(^^ゞ
夫婦で同じ趣味だとその辺の歯止めがきかなくなり、それはそれで大変なんですよ。

今後とも、夫婦ともどもよろしくお願いします。
2007.12.10 Mon l たけ. URL l 編集
こんばんわ♪
初めまして!いつも楽しませていただいています。いつもいつもアップされてくるきれいな写真にうっとりデス。とても勉強になります。

私も最近E-510を買いました。これからもっともっと勉強していけたらなと思います♪

ではでは応援しています!
2007.12.17 Mon l SK. URL l 編集
>SKさん
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
しかも、写真を気に入ってくれたようで
とてもうれしいです!
技術的にまだまだなとこばかりですが、
これからも応援お願いしますね。
2007.12.17 Mon l たけ. URL l 編集

コメントの投稿












       
