FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
南伊豆町中木にある民宿「殿羽根(どんばね)」にお世話になりました。
ここの女将さんがとてもやさしく、あたたかい人で
3日間とても楽しく過ごすことができ、お気に入りの宿になりました。

料理も地元の魚を使ったものが出たりととてもおいしかったですよ。
とくに、フジツボの味噌汁はいいダシが出ていておいしかった~。

2日目はサザエ三昧。
中木の海岸で「自然祭」をやっていて、
中木地区に宿泊している人は無料(それ以外の人は有料)でサザエ拾いができるんです!
もちろん参加しちゃいましたよ。

七輪を持参していったので、獲ったサザエはその場で焼いて食べました。
獲りたて&焼きたてのサザエはおいしかった~♪
食べ切れなかったサザエは夜、宿の女将さんに調理してもらい、
お腹がいっぱいになるまでいただきました。当分はいいかな~(笑)。

写真は、宿の部屋から撮った中木の海岸です。
海がとってもきれいだし、町ものどかでとても落ち着く場所でした。





中木の海


E-3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
( 1/160sec. F6.3 0.0EV ISO100 )

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
2008.05.10 Sat l 海のある風景 l コメント(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。