にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハワイ島生活6日目。
この日はドルフィンスイムのツアーに参加しました。
去年もやりましたが、その時に買ったばかりの防水タイプのコンパクトデジカメが
一発で水没&故障し写真をとることができなかったので、
今回はマイクロ一眼&防水プロテクターで挑みました。

今回はキワイルカさんでお世話になりました。
ドルフィンスイムはプールで飼われているイルカと泳ぐのではなく、
船で海に出て野生のイルカを探し、一緒に泳ぐというもの。
なので、場合によっては会うことができないことも。

ドキドキしながら出港。
ホノコハウハーバーから北上しイルカを探します。

この日もイルカはいました!
群れになって泳いでいるのが船上からもわかります。
時には動いている船の近くまで寄ってきて、いっしょに泳いでくれます。

しかし、海に入っていっしょに泳ごうとすると
すぐにどっかにいってしまいます。
しかも速い。

この日のイルカはいっしょに遊んでくれず、
すぐにスーっとどこかに行ってしまいます。
見つけては海に入り、逃げられ、また追いかけの繰り返し。
なかなか写真も撮ることができません。

そして、5回目のアタック。
この日一番接近できた瞬間でした。
一瞬でしたがとても癒されますね。

こんな感じでもとても楽しいツアーだったので
いっしょに遊べたときはもっとすごいんだろうな。

また、次回も参加したいです。







イルカ


<E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6>







イルカ2


<E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6>







スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
2011.11.04 Fri l ハワイ島 l コメント(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
