にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハワイ島生活3日目は、オプショナルツアーに参加しました。
カヤック&シュノーケルツアーです。
予約はアロハブリーズさんでお願いしました。

ハワイ島でシュノーケルと言えば、ケアラケクアやカハルウビーチパークを
思いつきますが、今回のツアーはプアコでやりました。
実はプアコもシュノーケルスポットとして有名なのです。

プアコ湾のボートランプを出発し北上します。
今回は20~30分漕いだあたりでカヤックを泊めシュノーケルをしました。
透明度が高く、サンゴがとてもきれいです。
魚たちもたくさん泳いでいます。






プアコ1


<E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6>








プアコ3


<E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6>



きれいな魚もたくさんいましたよ。
でも、大きくまあまあうまく撮れたかなと思ったのがこれでした(^^;)
潜水がもっとできたら、いろんな魚をアップで撮れたと思うんですが・・・。

潜水ができる人なら、この辺りには海中アーチやトンネルが
何個かあるのでそこをくぐり抜けたりすることもできます。
それもやりたかったー。






プアコ2


<E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6>




素潜り挑戦中のうちの奥さんです。
何度かやっていましたが、海中アーチ抜けはできなかったようです。

1時間ほど泳いで、またカヤックでもときたルートを帰ります。
ボートランプに着いて、フルーツやスナックをもらい少し休憩したあとは
スタンドアップ・パドル・ボートの体験もさせてもらいました。

少し大きめのサーフボードに立ちオールで漕いで遊ぶというもの。
けっこう流行っているらしく、ビーチに行くとよく目にします。

サーフィン経験がないので、うまく立てるか心配でしたが、
以外と簡単に立てました。うちの奥さんも簡単に立ち上がっていました。
ちょっとの時間でしたがとても楽しかったです。

この日は紫外線が強かったのか、ラッシュガードを着ていたにもかかわらず、
背中が日焼けで真っ赤になってしまい、3~4日ひどかったです。
日焼け止めはしっかり塗っておきましょう。







スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
2011.10.12 Wed l ハワイ島 l コメント(4) l top ▲

コメント

奥さんスゴーイ!(笑)
素潜り中の写真、気にいった!
私もこれくらい潜れたらなぁ。
ここ何年もシュノーケルしていないから、来年はできると良いな。
プアコの海、綺麗だね。
2011.10.12 Wed l なったん. URL l 編集
No title
ハワイ島の写真を楽しませてもらっています。
ホントだ、奥さんすごーい!
かなり深そうだね。
スタドアップパドルもしたんだねー。
たくさん波に乗った?
2011.10.12 Wed l NOPU. URL l 編集
>なったん
奥さんすごーいでしょ。
でも、実際は2メートルくらいしか潜ってないんだよ。
しかもすぐ浮いてくるし。
ちょっと練習すればそれくらいはすぐに
できると思うよ。
来年、いけるといいね。
2011.10.12 Wed l たけ. URL l 編集
>NOPUさん
久しぶりです!
スタンドアップパドル、立って漕ぐのが精一杯でした。
2回くらい落ちたし(>_<)
波に乗る余裕はなかったよ。
ちなみに、奥さんは1回も落ちずに立ってスイスイ漕ぎ回っていたよ。
でも、とても楽しかった。またやりたいよ。
2011.10.12 Wed l たけ. URL l 編集

コメントの投稿












       
