にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏休みが取れたので6泊8日のハワイ島の旅に行ってきました。
ハワイ島に行くのは3年ぶり。

今回はホノルル経由でコナ入り。
成田からのコナ直行便がもうなくなるということなので
最後に乗っておきたかったんですが、かなりの高額だったので断念。

ハワイ島コナについた時にはすでに昼をまわっていた。
キホロベイ展望台に寄りながら、急いで前半お世話になる宿、アロハブリーズさんへ。
ハワイ島に行くときは必ず泊まる大好きな宿。
オーナーさんと同郷であり、しかも高校の先輩ということもあって
とても仲良くさせてもらってます。




キホロ展望台


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>






久々の再会に喜び、部屋で少しのんびりしたあとビーチに出かけた。
行き先はアナエホオマルベイ。通称Aベイ。
ここからのサンセットがとても美しいんです。

日没まで少し時間があるのでビーチをぶらぶら。
するといきなりカメの大群に遭遇。
数えてみるとなんと11匹。こんなにたくさんのカメを見るのは初めて。




カメ


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>






そのあともちょこちょこ甲羅干しに上がっているカメを発見。
ハワイ島ではいろんなとこでカメを見ることができますが
ここが一番かも。ハワイではカメに触ったり近づきすぎても
いけないので気をつけてくださいね。

そうこうしているうちにに日没の時間が。
慌てて撮影ポイントへ移動。
フィッシュポンドと呼ばれる池ごしに撮る夕陽が一番きれい。





Aベイサンセット1


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>

トワイライトフィルター使用





Aベイサンセット2


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>

トワイライトフィルター使用






Aベイサンセット3


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>

トワイライトフィルター使用




初日からきれいな夕陽を見ることができました。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010.09.29 Wed l ハワイ島 l コメント(0) l top ▲
