にほんブログ村 写真ブログへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だいぶ前に撮ったネコ
日本平山頂の駐車場にたむろしてるネコ。
うじゃうじゃいます。





ネコ


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>




にほんブログ村 写真ブログへ
2010.07.21 Wed l 動物 l コメント(0) l top ▲
今週も日本平パークウェイに行ってみた。
先週見たネコたちがやっぱりいた。

ひなたぼっこ。とても気持ち良さそう^-^


子猫


<EOS 5D MarkⅡ+EF 24-105mm F4 L IS USM>




一方、別のネコは何かじゃれている。
よく見るとイモムシにいたずらしているみたい-_-;
立ち上がる姿がとてもかわいかった。


子猫2


<EOS 5D MarkⅡ+EF 24-105mm F4 L IS USM>




日本平を下り、麓にある日本平動物園へ。
ここには元気でかわいいシロクマがいる。
名前はロッシー。

コーンを頭にかぶった姿がとてもかわいかった。


ロッシー


<EOS 5D MarkⅡ+EF 24-105mm F4 L IS USM>





ロッシー2


<EOS 5D MarkⅡ+EF 24-105mm F4 L IS USM>




お気づきだろうがCANONのEOS 5D MarkⅡを買っちゃいました。
嫁がどうしてもフルサイズのカメラが欲しいと言うので・・・頑張りました^^ゞ
初のフルサイズ。なかなかシビアですねぇ。
使いこなすのに一苦労しそう。でもおもしろい!

これからはE-3&EOS 5D MarkⅡの2台体制。
なのでブログ名も変えなくてはならんのだが、
いい名前が思いつかん(>_<)
にほんブログ村 写真ブログへ
2009.11.29 Sun l 動物 l コメント(4) l top ▲
日本平ロープウェイ乗り場前にた子猫。
ふだんは全然動物は撮らないんだけれども
この子はなんかとても可愛らしかったので思わずパチリ。



子猫


<E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD>
にほんブログ村 写真ブログへ
2009.11.23 Mon l 動物 l コメント(2) l top ▲
焦点距離を2倍にできるテレコンバーター
「ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter EC-20」を買っちゃいました。
半分勢いで(^^ゞ

で、早速その威力を試しに日本平動物園へ行ってきました。

50-200mmのレンズと併せて使うと35mm換算で
200-800mm相当になるんです。

これはいいですよ~。ちょっと暗めになりますけどね。
マクロといっしょに使ってもおもしろいかも。
撮る世界が広がりそうです。





あくびのトラ


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 +2x Teleconverter EC-20
( 1/400sec. F7.0 +0.3EV ISO400 )







アシカ


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 +2x Teleconverter EC-20
( 1/250sec. F6.6 +0.3EV ISO200 )

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.04.19 Sat l 動物 l コメント(5) l top ▲
今日は掛川花鳥園の人気者、アフリカオオコノハズクの「ポポちゃん」です。



ポポちゃん


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
( 1/50sec. F7.1 +0.3EV ISO400 )



普段は↑のようなかんじですが、
苦手なものが近づいてくると・・・


ポポちゃん警戒中


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
( 1/25sec. F6.3 +0.3EV ISO800 トリミング )




こんな姿に変身してしまうんですねー。
警戒しているようです。

そして、こんな姿にも変身します。



ポポちゃん威嚇中


E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
( 1/80sec. F3.5 +0.3EV ISO800 )



相手を威嚇しているようです。
これが同じオオコノハズクとは思えません。
不思議な鳥です。でも、とてもかわいらしいです。

今回は、テレビ番組の撮影があったので、
このような変身ショーを見ることができましたが、
普段はこのようなショーはやっていないようです。
ポポちゃんにとってはかなりの負担でしょうからね。
ラッキーな一日でした!

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.02.02 Sat l 動物 l コメント(0) l top ▲
